

CMA終了

いろいろバタバタしていた所はあったんですが、なんとか無事、終了しました。

演奏会の状況は、ギルメンの勇吹さんのblogにアップされてるので、そちらを見ていただいて(他力本願すぎだ…)

リアル事情によりいろいろあったりしたけれど、それはそれで楽しい感じで良かったんじゃないかな、なんて思ってたりします。

個人的には…時間測定用に作ったプログラムに改善の余地ありすぎ、ってわかったのは良かった……のかな。
いや、細かいこと言い始めると、何処でカウントを止めて良いのかが微妙なんですよ。
楽譜の持ち替えの時間はカウントした方が良いのかどうか、とか…。
今回は、時間もなかったし、初めてだし、しょうがないって言うことで!

あと思ったのは、「持ち時間10分は短い」ということ。
演奏試行と失敗分はカウントしない、ということにしてはいたけど、それでも挨拶したり楽譜持ち替えたり、とかいろいろしてると、10分ってあっという間なんだなぁ、って思った。
公式に告知とかする前に、シミュレートの必要はあったかな、と思ったりしました。
まぁ、そういうのは次回に活かしていって、これからどんどん、「良い演奏会」にしていけばいいと思うので、次回に期待です。

きほーる みゅーじっく あーかいぶ

ここ数日、レベル上げもせずにひたすらやっていたことがありました。
タイトルにある、演奏会の準備です。

8月25日(土) 21時より
イメンマハ公演場(5ch)にて
キホールミュージックアーカイブ(CMA)
が開催されます。



何故か、運営側ということで、今週はCMA準備に励んでおりました。

私の役目は「タイムキーパー」

……なんか、かなり重要な役どころなんですけど。
いろいろ時間を計測する必要があるんだけど、我が家にはストップウォッチが1個しかないのに、最低でも3個は必要になってきて…。
どーしよ? と悩んだ結果、時間計測プログラムを作成することにしまして、普段使ったことのない開発言語を使ってコーディングしておりました。

途中、何度も、「私、何やってんだろ」って思ったけど、まぁ、ある程度形になりました。
(まだ、ちょっとおかしいところがあるので、微調整はいるんだけど)

とりあえず、お時間のある人は観に来てほしいなぁ。

まんもす

ギルメンから、「マンモス出るよー」と教えて貰ったので行ってきました。
初マンモスだったんですが、いやー、デカイ!
とりあえず、一発殴ってスケッチして、ss取ろうと思ったんだけど…。
後ろ向きです。

Clara_070819_01.jpg


正面から見たかったよー。
ということで、次は正面から見ることを目標にしたいと思います。

靴を染めてみた

前回の日記で書いた、イフ産ダックブーツを染めてみました。

服の色にあわせて紫に!
Wikiを見たら、「実際に履いてみると、インベントリ内で見てる色より明るくなるので、染色時は注意が必要」と書いてあったので、暗めの紫で染色してみました。

インベントリ内ではこんな感じに見える…ちょっと暗すぎじゃなーい?
clara_070815_00.jpg


鎧にあわせて履いてみるとこんな感じ
clara_070815_01.jpg


服だとこんな感じ
clara_070815_02.jpg


確かに、かなり明るい感じになるのですね。
金属ベルト部分の赤がアクセントになってていい感じー♪

最初は、売ろうかと思ってたんだけど、自分で履く事にしましたw

転生しました

メインを転生させました。
10歳転生なので、ちびっ子です。

転生前に、プレドラ鱗のクエを受けて、完了報告するだけにしておこうとログインすると、ギルメンから「あと30分くらいで地下にイフが~」と言われたので、あわててクエ受けて、転生させました。

転生後に完了すると、レベル8まで一気にアップ。
当然、探検経験値も一気に入ったので、レベル6にするための必須クエをさくっと終了させて、地下イフに行くことに。

イフ前に、AP溜ったのでミルのランクアップをしてみました。


ちびっ子すぎて、ランクアップ時のマークに隠れちゃうw
久々の小ささです。

その後、初地下イフを、2連続でやったのですが、なんと!!

続きを読む

たまには、ネタなど

mabinogiをplayしていると、時々遭遇する「ファイアーボルト残像」ですが、それに近い、ある種バグだと思う画像です。

この画像を良くみてください。何か変じゃないですか?
ネタ画像1


ハーブを抜く時は『素手』じゃないと抜けないはずなのに…。
ネタ画像2


ちなみに、抜いてる本人は、ちゃんと素手でやってるように見えていたそうです。
こういうおかしなこともあるんですねー。

らんくあーっぷ

楽器演奏、ランクアップです!

やっとランク4になりました♪

gin_002.jpg


でもでも、ここからさらに地獄…。
地道にやるしかないかぁ……。

しゅうれんじごく~

サブエルフの演奏修練を地味に進めてます。

マスターまではかなりツライ、と聞いてはいましたが…ほんとにツライ。
ひっそりと、人のこないダンジョン入り口で、こんな感じで演奏してます。

gin_001.jpg


まぁ、他のことやりながら、修練出来るっていうのはいいことです。
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

るな

Author:るな
mabinogiのキホールサーバーでClaraというキャラで活動しています

が。複数キャラをほぼ同時進行で育ててるため、どれもヨワヨワです

来訪者数
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おとふれーむ

探しています
行方不明の犬を探しています。ご協力をお願いします(blog主の飼犬ではありません。blog主も協力者の一人です)
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
