

こっそり演奏修練中

サブエルフである銀煤竹の演奏修練をこっそりしてたりします
ランク3になってから、あまりの修練の進まなさに挫折しそうになっていたのは内緒です

ちょっと、やる気が出てきたのでテントに篭って演奏修練…
だがしかし、やっと演奏成功が3桁になったところなので、ランクアップまでにはまだまだかかりますね

のんびり修練しようとは思ってますが……楽器演奏マスターっていつになるのかなぁ(苦笑)

パソコン設置

週末に、とりあえず放置していたパソコンを設置しました。
机が狭いよぅ……。
とりあえず、マビは無事インストール出来たし、普通に動いてるし、良かった良かった。
これで倉庫キャラにアイテム渡せるわ~♪
と、嬉しくなったので。

祝福ポーション集め用キャラに、鉱物採取を覚えさせました。
暇さえあれば「シャカシャカ」とふるいをふらせているのですが、この子、なかなか優秀です。
メインで鉱物採取している時は失敗しまくりだったのに、あっさりと宝石ゲットするし。
ダイヤモンドも偶然ゲットしたので、ラッキー♪ と思いつつ、せっかくなのでこれは取っておく事にしました。
他の宝石はほとんどが精霊の餌に。
ギルメンでジャスパーの3cm以下が欲しい、という方がいるので、ジャスパー3cm以下のは取ってあります。あとでまとめて押しつけてやる~(笑)

それにしても、宝石ゲットって、スキル関係あるのでしょうか。
祝P集めキャラは、メイマス7で鉱物採取Fなんだけど。
銅のカケラを50個集める間に、宝石3個くらいゲットします。これって、確率良いのかなぁ?
他の人の意見を聞いてみたいものです。

鉱物採取、楽しいんだけど、ふるいがすぐ壊れちゃうのがー。
耐久5って少なすぎー。
もう少し耐久増やしてほしいです、ほんと。

12月13日のアップデート

クリスマスイベントが始まりました~♪
ということで、さっそくハンディクラフトスキルをゲットして雪のかたまりとツリーの飾りを作ったりしてみました。

とりあえず、見た目が変わらないから、どのくらい貢献してるのかがわからないのが不安ではあるけれど、地道に作ってはgiveを繰り返してみようと思います。

で、今回のアップデート、地味にいろいろ変わったようなのですが、私的に問題発生。

うちはPCが3台あって(1台はノートPCで、ディスプレイドライバがマビ未対応)、2アカウントを使ってアイテム受け渡しとかやっていたのですが、古い方のPCでマビノギにINしたら、画面が点滅しちゃってまともに動かない……。
……Windows2000、Pentium3-800Mhz、GeForce2MXなんてPCでは、もうゲームは出来ないってことですか、ネクソン様……。
このままではインベントリが狭くてたまらん!
ということで、置いてあるだけで使ってないPCを設置しようかと思ったんですが。
部屋の狭さゆえに、置き場所がありません。
あと、WindowsXP MediaCenterEditionでマビノギは動くのか!?
などなど、微妙な問題が山積みです。

衝動買い

珍しくダンジョンめぐりをしました。
バリ下→ラビ下ですが。

なんかいろいろ報酬が良かったので売ったりしたら、ちょっと小金持ちになりまして。
レザーミニワンピースが3万5千ゴールドで売ってたのでつい買ってしまいました。

色がちょっと…なので、染色しないとなぁ。
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

るな

Author:るな
mabinogiのキホールサーバーでClaraというキャラで活動しています

が。複数キャラをほぼ同時進行で育ててるため、どれもヨワヨワです

来訪者数
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おとふれーむ

探しています
行方不明の犬を探しています。ご協力をお願いします(blog主の飼犬ではありません。blog主も協力者の一人です)
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
